2013年6月15日土曜日

眼鏡の鼻パッドをシリコンタイプに交換。

昨日、自分の眼鏡の鼻パッドが痛いので調整方法を調べていたら、”3D鼻パッド”というものがあることを知りました。

なんでも通常お店で売っている眼鏡に付いている鼻パッドはハードタイプで、お店に希望を出せば3D鼻パッドまたはシリコン鼻パッドに変えてくれるんだとか。

えーー、知らんかった!!ということで早速購入したメガネ○ー○ーに行って相談したところ、そういった商品はございます。3D鼻パッドが300円。シリコン鼻パッドが500円です。お客様は当店を長年ご愛用していただいておりますので、特別にシリコンタイプに無料で交換させていただきます。となった。(TдT)アリガトウゴザイマス

で、1日使用したところ、確かに鼻の痛みが消えた。シリコンが肌に密着するのでスポーツの時もズレにくくなりそうでいい感じ。

我が子の眼鏡も鼻の付け根がよく赤くなっているので、こりゃーお金払ってでも交換してあげようと早速お店に行ってきました。子供用の鼻パッドがあるのか心配でしたが、ちゃんとあって500円払って調整もお願いしました。試着したら幅が狭くて気持ち悪いと言って、幅を広げてもらっていました。

お店の人の気遣いで標準に戻したようだが、本人はいつもと同じ幅が良かったみたい。そういう意見もちゃんと伝えられるようになったんだなぁ。

シリコンは即効性があり、すぐに赤くならなくなりました。凄い!というか治療用眼鏡は最初からシリコンでいいんじゃないのって思いました。