アイパッチを再開しなくても大丈夫?

昨日は、半年ぶりの視力検査の日。

裸眼で 左0.4 右1.2、眼鏡では 左0.9 右1.2

前回より裸眼で0.3→0.4に改善していますが、眼鏡では1.2→0.9まで落ちています。

検査の一週間前から左目が大きく開かない、右目でテレビを見る仕草があった事を訓練士さんに伝えると、特に心配はいらないとの回答。逆により目が以前よりスムーズで、しっかり成長している。視力検査はその日の調子で大きく変わるので、一喜一憂する必要はないとの事でした。

それよりも目と目の間の距離が成長と共に広がりつつあり、 次の検診で眼鏡を交換する可能性があると言われました。

訓練士さんの事は信頼しているけれど、非常駐勤務の忙しい方で何か心配な事があっても気軽に相談できない。セカンドオピニオンとまでは言わないが、弱視の専門家の方に色々と話を聞けたらいいのにと思う。

次回の検診は半年後の7月です。

人気の投稿