「より目」ができない。

今、週2~3回のペースで「より目」の練習をしています。

当初は、「月木を必ずやる日にしよう!」と話しあって設定したのですが、何もせずに1週間が過ぎてしまうことが多々ありました。

この訓練は、紐にビーズを3つ通してから位置を決めて、両端を2人で抑える必要があるため、妻と息子は気軽に訓練を始められないようでした。

そこで、ビーズを通す紐をホームセンターで売っている角材(2x2x420mm)に変えました。そして、ビーズを、両端と中央の3箇所に固定することで、気軽に訓練を始められるようにしました。

爪楊枝の先にビーズを付けて、自由に動かせるものも作りました。これが我が家では一番人気があったようです。

いま、長男は「より目」ができません。まだ原因がわかりませんが、左右の目を「より目」にしようとすると、左目だけ寄っていきません。

不思議なことに、右目を隠して左目だけで目の前のビーズを追ってもらうと、ちゃんと「より目」が出来ます。単純にやり方が分からないだけなのかもしれません。

まずは、右目を隠して、繰り返し「より目」の練習をやるしかないかな、と思ってます。

人気の投稿